2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月4日(水)の1〜3時限にエクステンションセンターが実施する検定試験を受けるため、授業(外国書講読IB、経営管理実習B)に出席できない学生は事前に連絡をすること。考慮します。 事前に連絡がない場合は、通常の欠席扱いとなるので注意して下さい。

演習Ⅰ

図書館のオリエンテーションの件ですが、 現在のところ、火曜1限は大丈夫なようです。 10月10日(火)1限に ホンダの工場見学は11月6日(月)

外国書講読IB(留学生向け)

抗ストレスなどの効果を持つ食品材料「GABA」の量産技術を確立し、今年6月にマザーズに上場したファーマフーズを取り上げた

組織論

本講義で使用するテキストはこちら↓現代経営組織論 (有斐閣ブックス)作者: 岸田民樹出版社/メーカー: 有斐閣発売日: 2005/12/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る 講義中に出した課題の解答はこちら(注:学内のみ)

演習Ⅰ

本日はゼミ生各自が自己紹介をした。 3分間は長いのか、続かない。 途中で詰まってしまう。 早く仲良くなろう! 欠席者は次週、自己紹介をして下さい。 輪読書:次週までに用意して下さい。「ひらめき」の設計図作者: 久米是志出版社/メーカー: 小学館発売…

外国書講読IC

本日の講義内容は、インターネットを使った英文の翻訳。 ネット上の翻訳サイトを使って、英文を訳す。 翻訳した英文はこちら(注:学内のみ、学外からはIDとパスワードが必要) 欠席者は訳して提出のこと。

秋学期スタート 学院では、 今日から秋学期がスタートしました! 新しく2年生のゼミも始まる みんな一緒に頑張ろう!

ゼミ ゼミ面接をしました 秋学期から2年生13名でスタートです! 新ゼミ生の皆さん、ガンバって一緒に勉強しましょう!

紀子さま ご出産、おめでとうございます!

スタートアップ 4月に出したスタートアップの結果通知がきた 非常に期待していたが、残念(ToT) 次の機会は頑張ろう! テーマか、研究方法の変更が必要なのかもしれない 何が求められていることなのであろうか... やっぱ「再チャレンジ」か