2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベートーベンの生家

クイズです。これは誰でしょうか? ベートーベンです。 先日、ベートーベンの生家に行きました。 こちらの家が、ベートーベンが生まれた家だそうです。 庭にはベートーベンの銅像がありました。 表はピンクでしたが、内側は黄色の建物でした。 ベートーベン…

カラフルなお野菜たち

とても彩りよく飾られていますね。

チョコレート屋さん

ステキなチョコレート屋さんを見つけました! とってもカワイイチョコレートがいっぱい。 チョコレートの種類もそうですが、包装もカワイイのがこのお店の特徴。 くだものの形をしたチョコもありました。 ね、カワイイでしょ。

ドイツの食べ物

ドイツで初めて食べたシュヴァイネハクセ。 豚のスネ肉のローストで、バイエルン地方の名物。お肉も柔らかく、なかなかいけます。ただし、量が多かったので、食べきれなかった。 カレーパウダーがかかったソーセージとフレンチフライ。 カレー風味がソーセー…

空港にて

先日、ドイツのフランクフルト空港に行きました。 とっても広くて、乗換の移動が大変でした(汗) とにかく歩いても歩いても搭乗口に着かないというほど、時間が架かりました。 デュッセルドルフ空港で見つけた面白い広告。 これこそ本当の3D広告だと思った…

沖縄料理のお店

沖縄料理のお店、どなんちに行きました! 店内はとってもオシャレ☆ ランチはとてもお得なメニューがいっぱいありました。 美味しかった〜 店内の至るところに沖縄の雰囲気を漂わせるものがあります。 機会があったら是非、一度。 おススメです。

夏野菜カレー

夏野菜カレー、食べました!! 野菜たっぷりで、とってもヘルシー。 美味しかった〜! また食べたい

八丁味噌の放射能物質への効能!?

いつもお世話になっている八丁味噌さん。 今日は八丁味噌に放射能物質への効能があるのではないかという話があるので、それをご紹介したいと思います。八丁味噌を作られているカクキューさんのHPに次のような記載がありました。 こちらより引用(http://www.…

ナガサキ

長崎への原爆投下され、今日で66年目を迎えました。改めて、恒久平和を祈念したいと思います。 長崎は行ったことがないので、今度是非訪れてみたいと思っています。特に、今年からは大切な友人も長崎に住んでいるので、また会いたいですし… [rakuten:dejimay…

ケーキ

どれも美味しそうで、決められません(>_ 全部ちょっとずつ食べたい

食べたくなる箸置き

箸置きなのに、食べたくなりそうな箸置きを発見!! 焼きもろこし、フランクフルト、ケチャップ… たい焼き、みたらし団子… どれも美味しそうだ。 こんな箸置きを使っていたら、毎日が楽しく、ちょっぴり幸せになりそうですよね。

広島、原爆の日

今年で66回目の原爆の日を迎えましたね。 恒久平和を心より祈念しております。

訪問ありがとうございます

本日、ページビューが50,000を超えました! 多数の訪問、ありがとうございます。 不定期に更新していますが、今後ともよろしくお願いします。 2011北東北総体男子新体操団体21位 最後まで見逃せません。

大阪駅

大阪駅がスゴイことになっていました! ずっと工事中でしたが、今年の5月に完成したみたい。 JR大阪駅を大幅改修した大阪ステーションシティが5月4日からグランドオープン 綺麗で素晴らしかった。 空間の使い方が、京都駅を思い出させます。 サウスゲートか…

大阪

先日、大阪に行きました。 ミナミの道頓堀界隈です。 既に、シンボル的な存在であるカニ(↑)とグリコ(↓)。 次に見つけたのは、食い倒れ太郎。 引退していなくなってしまったのかと思っていましたが、ちょっと移動はしていましたが、ちゃんといました! 大…