2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一足早い、クリスマスパーティー

アメリカでは既にホリデーシーズン入りしていますが、日本ではまだまだという感じが否めません。そんな中、一足お先にクリスマスパーティーに参加してきました。 会場は、白亜館というとてもオシャレなお店 お店の雰囲気だけでなく、お料理もとっても美味し…

工場見学

工場見学に行きました! ・鈴木バイオリン製造 ・ノリタケの森 ・キリンビールビアパーク名古屋 最初に伺ったのは、鈴木バイオリン製造。 名古屋で100年以上にわたってバイオリンを作り続ける老舗企業。 艶が素晴らしい 次に伺ったのは、ノリタケの森。 この…

バーチャルカンパニートレードフェア

京都大に行きました。 バーチャルカンパニーのトレードフェアに参加するためです。 朝、9時に百周年時計台記念館が開きました。 トレードフェアの始まりです。 全部で36ブース。 以前紹介した64ism(ムシイズム)も一生懸命、説明しています 各仮想カンパ…

京都(Kyoto)に行きました!

秋の京都、行きました 行ったのは、紅葉の素晴らしい嵐山(Arashiyama)へ 渡月橋を歩いて渡りました 紅葉の赤がとっても綺麗 そのまま歩いて、天龍寺へ 天龍寺の受付 天龍寺の中にある庭園 曹源池に映る嵐山も、また素晴らしいですね でも反対側は、紅葉が素…

参考文献

戦略経営論―競争力とグローバリゼーション作者: マイケル・A.ヒット,ロバート・E.ホスキソン,R.デュエーンアイルランド,Michael A. Hitt,Robert E. Hoskisson,R.Duane Ireland,久原正治,横山寛美出版社/メーカー: センゲージラーニング発売日: 2010/06/01メ…

八丁味噌

昨日、八丁味噌のきらり★まつりに行ってきました。いろいろなイベントが催されており、とても楽しかったです。 この味噌樽には、約6トンの味噌が入り、4人家族が一日一杯ずつ飲んでも200年は飲み続けられるそうです。ちなみに、樽の上に載っている石は…