2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の陽気

今日は暖かかったですね。 この前までは、すっごく寒くて仕方がなかったですが、今日は一転して春を感じました。 春といえば、桜。 桜が綺麗にみられる日が待ち遠しい。

祝卒業

卒業式。 卒業は少しばかり寂しい気もしますが、みんなこの日を目指して頑張ってきたのだから、この卒業を心から祝ってあげたい。 卒業するから、次が始まる。 卒業は終わりではなく、スタートなのです。 新たなスタートを始めるみなさんに栄光あれ。

お引っ越し

昨日は大雨でしたが、今日は良いお天気ですね。 引越は天気に限る。雨の日だと、ずぶ濡れになってしまうので、イヤだなぁと思っていましたが、今日が天気で、引越日で良かった。 朝、引越の業者の到着が早くお待たせしていました。 荷物の搬入はそれほど難し…

参考文献

読んでみたい本がここにある。 何が日本の経済成長を止めたのか―再生への処方箋作者: 星岳雄,アニル・カシャップ出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2013/01/26メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る 本日、購入した本。 学習を促す組…

3年間

3.11。 それぞれに思うことがあると思う。 あれから3年。 この3年間で何ができただろうか!? 3年で大きく変わったこともある。 3年では変われなかったこともある。 われわれはすべてを一気に変えることはできない。 変わってはいけない部分や忘れて…

コーラ対決

コーラといえば、もちろん思い浮かぶのはただ1つ。 しかし、実はコーラには、いろいろなものがあるのです。 少し前に注目されたのは、特保を取得した、キリンのコーラですが・・・ コーラ対決で世界的に競っているのは、この2社。 こんなあからさまな対決C…

親子丼

この前、新年を迎えたと思っていたら、 あっという間に、3月になってしまいました。 この分だと、3月もあっという間に過ぎて、4月を迎えることになるんだろうな。。。 3月には卒業式や引越などがあって、とても忙しいので。 さてさて、 そんなことよりも…