2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

六甲山ホテル

六甲山ホテルに行きました。 六甲は涼しく、とても気持ちが良かった。 ジンギスカン、パーティです。 景色もきれいです。 夜景もキレイです。 また行きたい。

息、ぴったり!

凄いコラボレーションです。 息がぴったり。 そらね、凄かったでしょ。

下鴨神社

先日、下鴨神社に行きました! 世界文化遺産なんですね。 正式名称は、賀茂御祖神社(かもみおやじんじゃ)。 長い長い参道を歩いて行きます。 両側に小川が流れていて、夏でも若干涼しげな風が吹いてきます。 どんどん進んで行くと、やっと見えました! 朱…

こんなの初めて…!

初めて出会いました〜! カップヌードルの・・・ 「ごはん!」 その正体は・・・こちら(↓) カップヌードル味のごはんがレンジで簡単に出来ます。 食べてみましたが、ホントにカップヌードル味。 これもありと言えば、有りかも。

ルモンド

先日、る主水(ルモンド)に行きました! ちょっとオシャレ・スタイルのお店です。 お店だけでなく、食べ物も工夫されています。 見ているだけで、楽しめます。 食べるのがもったいなく感じますね。 (でも、食べちゃいましたが…) また行きたくなるお店です…

ドーナツ…ではない!?

ミスド。 ドーナツを買いに行きました。 暑いので、最近話題の焼ドーナツにしようと思いました。 揚げていない方が、さっぱりしているかなぁ〜って。 で、選ぼうと見ていると、もっと涼しげなドーナツを発見!! こちらです(↓) リングゼリー(コーヒー&キ…

祇園祭

祇園祭。 初めて見ました。 物凄い人でした。 当日の様子(↓) Live video by Ustream

-社会的判断力批判 ブルデューライブラリー" title="ディスタンクシオン -社会的判断力批判 ブルデューライブラリー">ディスタンクシオン -社会的判断力批判 ブルデューライブラリー作者: ピエール・ブルデュー,石井洋二郎出版社/メーカー: 藤原書店発売日: …

神戸でいった隠れ家的なお店。 興譲庵 器樂 地図はこちら 住宅街にひっそりとあるお店。 途中、道を間違えて、お店を見つけるまでに苦労しました。 お店に入ると、そこにはオシャレな店内。 こちらで美味しい食事を頂きましたので、紹介します。 最初はお豆…

蘇州園

神戸の蘇州園に行きました。 http://soshuen.jp/top/ とっても雰囲気がよく、料理もおいしく頂きました。 特にスイーツが美味しかった〜

神戸

先日、神戸に行きました。 一年程前に神戸に異動した友達に久々に会った。 元気そうで何よりであった。 話を聞いて、神戸暮らしを少々羨ましく思った。 神戸ライフ、ステキ〜☆ 本館 貴賓室 貴賓溢れる品々

フィンランドで見つけた「学びのデザイン」 豊かな人生をかたちにする19の実践作者: 大橋香奈,大橋裕太郎出版社/メーカー: フィルムアート社発売日: 2011/06/23メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 86回この商品を含むブログ (9件) を見る

観光ホテルにて

観光ホテルで、パーティがありました。 大勢の学院関係者が参加していました。 とりあえず、食べたものを紹介したいと思います。 前菜。さっぽりしたソースでした エビとアボカドが美味しかった 自分でとりわけたので、若干崩れ気味(^^;) 取るときに、完全に…

魚ひろば

豊浜の魚ひろばに行きました。 朝捕れたばかりの新鮮なお魚が、いっぱいありました。 このエビなんて、めちゃデカい(↓) ひろばの中には、えびせんべいコーナーもあって、試食もできます。 【楽天総合1位3冠達成セール】体重ヤバイ人専用ダイエット!食べた…

熱田神宮

先日、熱田神宮に行きました。 向かっていく途中で、お昼を食べました。 小ざるそば+ゆば丼+小鉢セット お蕎麦屋さんなのですが、ゆば丼が美味しかった〜。 お腹もいっぱいになり、満足したところで、到着したのがこの日の目的地である熱田神宮。 鳥居がと…