2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

外国書講読?A

次回の講義で扱う内容をupしておきました。 HPの方で確認して下さい。

組織論

組織論のHPを更新しました。 受講生の方は確認して下さい。 リンクはこちら

初コメンテーター

今日は中京大学へ行った。 というのも、 日本経営学会の中部部会で初コメンテーターをするためだ。 休憩時間。 コーヒーと茶菓子が出た。 ↑中京大学にはこんなスペースがあるんですね 今日は有意義な一日となった。

5月も終盤。 今日は久々の雨ふりだった。 そういえば、ここのところ天気がよく、 暑いと感じる日がずっと続いていた。 ニュースでは、水不足について報道がされていたし.... 恵みの雨といったところか。

誕生日

今日は友人の誕生日だ! おめでとうございます\(^0^)/ いくつになったのかなぁ.... (わかるけど、書き込むのはやめておこう) 前に知人が、 「誕生日は母親に感謝する日だ!」って言っていました。 確かに出産は大変だからなぁ〜 (自分は男だから経験は…

組織論

5月14日(月)の講義ノートをHPにupしました。 必要な人はコピーして使って下さい。

もとはこちら―誰も教えてくれなかった「根」の生き方作者: 平井謙次出版社/メーカー: 致知出版社発売日: 1993/11メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る ↑この前、エイベックスの社長さんの話を聞いたのですが、この本を読んで「見方が変わった…

現代企業の組織デザイン 戦略経営の経済学作者: ジョン・ロバーツ,谷口和弘出版社/メーカー: NTT出版発売日: 2005/11/12メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見る企業の境界と組織アーキテクチャ 企業制度論序説作者: 谷口和弘出版…

外国書講読ⅠA

5月16日に扱う予定の内容をHPにupしておきました。

組織論

4月30日と5月7日分の内容をHPにupしておきました。

参考文献を紹介します。 境界知のダイナミズム (フォーラム共通知をひらく)作者: 瀬名秀明,梅田聡,橋本敬出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2006/12/15メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (15件) を見る スモールワールド・ネットワーク―世…