2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

基本は重要だ!

世界のエリートはなぜ、「この基本」を大事にするのか?作者: 戸塚隆将,208出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2017/02/08メディア: 単行本この商品を含むブログ (17件) を見る 参考になりそうな内容です。 【目次】プロローグ―就職世界ランキング1位2位で…

MUJIの秘密

無印良品は、仕組みが9割 仕事はシンプルにやりなさい作者: 松井忠三出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2013/07/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (16件) を見る TEDトーク 世界最高のプレゼン術作者: ジェレミー・ドノバン,中西真雄美出版社/メーカ…

マーケティング

デフレ時代に、こんなこと本当にできるのか? [rakuten:book:15629794:detail] 面白そうな文房具を見つけました! [rakuten:bungu-salsa:10002905:detail]

夏休み

夏休みも後半となりました。 いかがお過ごしでしょうか? 夏休みと言えば夏休みの課題ですが、こんな不思議な工作を自由研究の題材にしてはいかがでしょうか? 目の錯覚を利用したトリックアートですが、簡単に作れて面白そうなので、購入しました。 【送料…

アメリカの大学

[rakuten:book:16522454:detail] The American Journey: A History of the United States, Combined Brief (2nd Edition)作者: David Goldfield,Carl Abbott,Virginia DeJohn Anderson,Jo Ann Argersinger,Peter H. Argersinger,William L. Barney,Robert M.…

終戦の日

今日は終戦の日。 戦争は、二度と起こして欲しくない。 平和な世の中になるように努めたい。 世界のどこかで、今もなお、続いている戦争や紛争をながなくなりますように。 未来の世代の子たちのために、平和を大切にしよう。

長崎原爆の日

今日で長崎に原爆が投下されて68年目を迎える。 今年、初めて長崎を訪れたので、長崎原爆の日が一層身近に感じる。あの場所に投下されたのか、と周囲の情景が思い浮かぶからである。現在の長崎はとても発展していて賑やかであった。過去を風化させず、現在の…

広島原爆の日

本日、68年目の広島原爆の日を迎えました。 平和はとても貴重なものです。 世界中を平和にするためにも、一人ひとりが些細なことで喧嘩や争いをすることをやめて穏やかな日暮しをしていきましょう。その積み重ねが平和につながることを信じて。 みんなの手で…

8月

あっという間に、8月入りしてしまいました。 7月は暑かったですね。 学院では、7月に試験があり、それが終わったので、8月は夏休みです。 夏休みは、自由な時間がたくさんある分、計画的に過ごさないと、何もしないまま終わってしまいます。この夏、これ…