2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

南三重

南三重に行きました! 夢古道おわせ 熊野古道センター 話によると、日本建築学会賞を受賞した建物だそうです。 古道センターの内部 さんまの丸干し 獅子巌 七里ヶ浜 花の窟神社 その後、世界遺産熊野古道 入鹿温泉 ホテル 瀞流荘(せいりゅうそう)へ http:/…

ゴールドのポスト

twitterでゴールドのポストの存在を知った。開運ということなので、早速、行って来ました! ゴールドのポストの上には、尾張藩主の徳川宗春公。 開運ポスト宗春 公式ホームページ http://muneharuroman.web.fc2.com/post.html ポストの位置 http://postmap.o…

バレンタインデー

今日は、バレンタインデーですね。 日本ではチョコレートを贈るのが一般的ですが、昨年いたアメリカでは親しい人同士が男女関係なく(男性から女性、女性から男性、家族や友人へ等々)、花やカードなどを贈っていました。国が違えば、習慣も違いますよね。 …

うなぎ

今日はうなぎを食べに行きました。 行ったのは「うな富士」というお店。 平日の午前11時半くらいに着いたというのに、もういっぱいで30分待ちという状態でした。行列ができるのはやっぱり人気店の証ですね。 肝焼きうなぎ丼 めっちゃ、美味しかった〜 また行…