2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

長崎ちゃんぽん

先日、四海樓のちゃんぽんを食べました! おいしかったので、紹介します。 四海樓 ちゃんぽん発祥の店楽天ちゃんぽんランキング1位四海樓 具入り冷凍長崎ちゃんぽん(4食入)価格:3,150円(税込、送料別)

たらみ

たらみの生ゼリーを食べました! 通常、ゼリーには加熱殺菌したフルーツを入れるのですが、こちらの生ゼリーは厳選素材を使用し、加熱殺菌せずに販売されています。そのため、フルーツの風味が生きており、とても美味しかったです。ただし、生ゼリーですので…

長崎カステラ

先日、長崎に行きました。長崎はカステラが有名。 ということで、長崎の老舗カステラ店に行き、カステラを買いました。 福砂屋というお店です。 少人数の方にもありがたいキューブカステラというのがありました。小分けに食べられるのも良いなぁ〜と思いまし…

最近、北欧のものに興味がある。先日、イケアに行ったこともあり、そのデザイン性には目を見張るものがある。この前ニュースで知ったことだが、数年後に学院近くにイケアが進出してくるみたい。とても楽しみである。 56%OFF【マリメッコ】【marimekko】 MED…

参考文献

現代の二都物語作者: アナリー・サクセニアン,山形浩生,柏木亮二出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2009/10/08メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 172回この商品を含むブログ (18件) を見る最新・経済地理学作者: アナリー・サクセニアン,本山康之,星野岳…