2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

10月の終わりといえばハロウィンですが、学院では金曜日から今日まで学祭が行われています。 模擬店やステージでのパフォーマンスなどが数多くあり、とても賑やかです。心配された台風の影響も小さくて助かりました。

64ism(ムシイズム)始動!

学院では、アントレプレナーシップ開発センターが主催するバーチャル・カンパニー・プログラムに取り組んでいる。その中の一つのグループに64ismがある。このチームの目的は、パーマカルチャー(持続的な農業/文化)を普及すること。そのために、パーマカル…

哲学が流行しているみたい

哲学っていうと難しそうに聞こえますが、最近、流行っているみたいですね。哲学なんて遠い世界のお話かと思っていたのに、実は人が生きる際にぶつかる諸問題を正面から悩み、答えを出すというところが、身近に感じられるようです。表現を噛み砕けば、哲学は…

OB会

今日はOB会のパーティが開催されました。大勢の卒業生の方が参加され、とても盛大なものでした。OB会に参加するといつも思うのですが、本当はOBと現役の学院生がもっと出会えたり、交流できる場を作ることができたらいいのではないかと。折角、立派な…

制度論の構図 (創文社現代自由学芸叢書)作者: 盛山和夫出版社/メーカー: 創文社発売日: 1995/09メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 31回この商品を含むブログ (26件) を見る

10月スタート!

今年度も後半戦が始まりましたね。前半の6ヶ月間は、なんだかあっという間でした。このまま行くと、きっと後半もすぐに終わってしまうのではないかと思います。それなので、気持ちを新たにして、悔いの残らないように頑張りたいと思います。 最近、読み始め…