2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うなぎ

今週のお題「私の好きなお菓子」 ってことなので、先日行った「うなぎパイ」の工場見学でみた驚くべき、巨大うなぎパイを紹介したいと思います。 トラックに載せられたうなぎパイ。 メッチャ大きいです。 本当に食べられたとしたら、何人分くらいなんだろう…

トヨタ 危機の教訓作者: ジェフリー・K・ライカー(Jeffrey K. Like),ティモシー・N・オグデン(Timothy N. Ogden)出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2011/05/12メディア: 単行本 クリック: 10回この商品を含むブログ (2件) を見る The Learning Advantag…

工場見学

工場見学、また行ってみたい。でも、なかなか行けませんよね。そんな方に、こんな本はいかがでしょうか。 [rakuten:book:14515472:detail] 全国工場見学ガイド2011 (双葉社スーパームック)出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2011/04/19メディア: ムック購…

多っ!?

一緒にゴハンを食べに行った仲間の一人が、注文した一品。 えっ、スゴイ大盛り。 ごはんがテンコ盛りです(汗) こんなに食べれるのかと他人事ながら思っていましたが、彼は軽くペロッと食べてしまいました。 食べ過ぎだよ、きっと。

また本が送られてきました! ありがとうございます。デジタル・エンジニアリング概論―CAVを利用した技術伝承作者: 富田茂出版社/メーカー: 中央経済社発売日: 2011/03メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る 読もう、っと。

海鮮丼

この前、同僚と一緒にゴハンをしている時に、出た話題です。金沢に美味しい海鮮丼のお店があるとのこと。 それは、山さん寿司。 その時、撮った写真をもらいました。 それがこちら(↓)。 メッチャ山盛り。 これを見て行きたくなりました。 北海道のすし店の…

本を紹介して頂いた。忘れずに購入したい。 産業集積地の継続と革新―京都伏見酒造業への社会学的接近作者: 藤本昌代,河口充勇出版社/メーカー: 文眞堂発売日: 2010/05メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る そして、読まねば・・・

GW

GWですね。GWの特番で、高速道路のサービスエリア特集をやっていたのをたまたま視聴したので、用事で通った際に寄ってみました。 上郷サービスエリア こちらには動物がいるっていうことで、探してみました〜 最初に目に飛び込んできたのはゾウさんとキリンさ…