2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

論理は8割、感情は2割

オリンピック招致の立役者がその秘訣を明かした本。日本はこうしてオリンピックを勝ち取った! 世界を動かすプレゼン力作者: ニック・バーリー,佐久間裕美子出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2014/02/25メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ…

参考文献

流動化する組織の意思決定: エージェント・ベース・アプローチ作者: 稲水伸行出版社/メーカー: 東京大学出版会発売日: 2014/01/31メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る戦略マップ [復刻版]: バランスト・スコアカードによる戦略策定・実行フレ…

大人からのプレゼント

こんにちは。最近は、雪の影響で大変ですね。 さて、 新聞を見ていたら、こんなことが書かれていました! ズバリ、「勉強の意味」!! 「勉強ってなぜしないといけないのか?」 そんな疑問を誰もが一度は持ったことがあるはず。 この疑問の答えが新聞に書か…

参考文献

背すじは伸ばすな! 姿勢・健康・美容の常識を覆す (光文社新書)作者: 山下久明出版社/メーカー: 光文社発売日: 2014/01/17メディア: 新書この商品を含むブログを見る 常識だと思っていることでも、それを疑ってみることで、本当のことが見えてくることがあり…

女子トイレのヒミツ

こんにちは。 立春を過ぎて暖かくなるかと思っていたら、真冬に戻ったような天気ですね。 今日もこれから雪が降ってくるとの予想もあるみたい。 お互いに風邪をひかないように気を付けましょう。 特に受験生は体調管理をしっかりしてください。 春まではもう…