大人からのプレゼント



こんにちは。最近は、雪の影響で大変ですね。




さて、
新聞を見ていたら、こんなことが書かれていました!



ズバリ、「勉強の意味」!!



「勉強ってなぜしないといけないのか?」


そんな疑問を誰もが一度は持ったことがあるはず。
この疑問の答えが新聞に書かれていました。


それは、「大人からのプレゼント」だということでした。


そんなプレゼントは嫌だ、という声が聞こえてきそうですが、私はある意味納得させられました。子供はなぜ大人のように仕事をしなくてもよいのか。それは、未来のため、明日のため、大人が与えてくれた、プレゼントなのだと。だから、子供は勉強する必要があるんですね。


子供だとあまり分かりませんが、大人になるとその意味が分かるような気がします。