2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新作ラーメン発見!? in 札幌

今回、札幌で出会った新たな味がコレ。 ラーメンサラダ!です。 聞いた時には驚きましたが、食べてみると、これがなかなかイケるんです。お腹いっぱいだったのにもかかわらず、美味しくて、ついつい、ぱくぱく食べてしまいました。 ラーメンにこんな食べ方が…

札幌

札幌に行きました。 その時の様子をまたご紹介したいと思います。 乞う、ご期待!!

オイスターバー

oyster bar 海と月に行きました! 路地を入ったところにあるお洒落なお店です。 なんと言っても、まず最初に頼んだのはオイスター。 身が大きく、プリプリしていました。 小ぶりですが、濃厚な味。絶品でした。 オイスター以外にも、美味しい料理がたくさん…

京都

銀閣寺に行きました。 【銀閣寺】 入り口や庭園がとても綺麗でした。 【哲学の道】 哲学の道を散策しました。 【緑が美しい哲学の道】 【西田幾多郎の詠んだ歌】 哲学の道を歩いて、ちょっと賢くなった気分を味わいました。

おいしかった...

名古屋の老舗料亭 料亭河文 車海老の旨煮、子持ち昆布、鮑の磯煮、煮穴子、あしらいさやえんどう、葉山葵お浸し 紅ズワイ蟹の茶碗蒸し、真鯛の造り、合鴨ロースと筍、帆立、雲丹、虹鱒の南蛮漬け フォワグラのソテー 鱶鰭と湯葉のスープ 伊勢海老のオーブン…