2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Rosicrucian Egyptian Museum

サンノゼにあるRosicrucian Egyptian Museumに行ってきました! 【博物館入り口】 エジプトに関するの博物館がサンノゼあるなんて知らなかったのですが、教えてもらい行くことにしました。実際に行ってみると、家から5分もかからないところでビックリ。いつ…

Chinese Historical Society of America

Museum & Learning Center 今日は、サンフランシスコのチャイナタウンにあるチャイニーズ・ヒストリカル・ソサエティ・オブ・アメリカという所に行きました。 (入り口の写真) こちらでは渡米してきた中国人の歴史を非常に詳しく知ることができました。サン…

ここは・・・どこ!?

久々の更新になってしまいました。 過去ログですが・・・紹介していないものをUpします。 次の写真を見てみて下さい。 どうでしょうか。 どうって言われても困るかもしれませんが、ちょっと日本的な感じではありませんか。 ここ、サンフランシスコにある日本…

清水寺に初詣!?

初詣はもう行かれましたか? 今年は清水寺に参拝.....ってエアですが(^_^;) こちらのサイトから参拝できます。 http://air-sampai.jp/ 初詣、まだの方は是非。

A Happy New Year

A Happy New Year! 旧年中は大変お世話になりました。 皆様のおかげで遠く異国の地ではありますが、このように無事、新年を迎えることができました。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 スケート場と化したサンフランシスコのユニオンスクエア