Rosicrucian Egyptian Museum

 サンノゼにあるRosicrucian Egyptian Museumに行ってきました!
 

【博物館入り口】
  

 
 エジプトに関するの博物館がサンノゼあるなんて知らなかったのですが、教えてもらい行くことにしました。実際に行ってみると、家から5分もかからないところでビックリ。いつも通っている道から一本入ったところだったので、気づかなかったようです。中に入ってみると、展示されている点数が物凄くたくさんで、とても興味深く見回ることができました。日曜日だったためなのか、出土した古代の品を説明・紹介したり、触れさせたりする、学芸員による実演もしていました。