2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ショカ

5月30日と言えば、ゴミゼロの日。 ゴミをゼロにする、ってことで、ゴミの減量に努力したいと思いました。 新聞に、ゴミ処理工場を見学した子(小学生)が家族にゴミの減量の大切さを教えたい、という投稿記事が載っていましたが、その子を見習いたいもの…

需給調整事業

ブラック企業。 言わずと知れた、労働者に対して、やさしくない企業。 むしろ、厳しい企業のことである。 派遣と聞くと、非正規雇用者を思い浮かび、あまり良いイメージを持っていないという方も少なくないのではないでしょうか。 しかしながら、本日、労働…

商品開発における商品特性

学院では、毎年、新しい商品開発に取り組んでいます。 この時期は、アイデアの種をどのように形にするのか議論を重ねる時期です。 この前、商品開発に詳しい人からこんな話を聞きました。 商品には、それぞれ商品特性があり、その特性に合わせて販路を考える…

五月病!?

久々の更新です。 学院で、日々、頑張っている毎日がとても忙しすぎて、なかなか更新できませんでした。 で、 頑張り過ぎて、先日、体調を崩しました。 なんと、38.7度の発熱。 こんなに高熱が出たのは、いつ以来なんだろうという感じで、とても辛かった〜 …