2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

倍返し

先週末、終わってしまったドラマ「半沢直樹」。 楽しかったですね。 有名なセリフの「倍返し」ですが、その饅頭を食べました。 名刺が印刷されています。 饅頭に「倍返し」と焼印が入れてありました。 ドラマの続きが気になりますね。 [rakuten:bookfan:1020…

近大マグロ

先日、近畿大学水産研究所に行きました! 普通は養殖よりも天然の方が重宝されると思うけど、こちらは違います。 すべて近大の養殖モノ。 養殖といっても、天然に勝るとも劣らない味わい。 こちら(↑)も絶品。 これまた濃厚な味で、美味しかったグラタン。 …

ラスク

最近、私の周りではラスクが流行っている。 高崎のハラダラスクはもちろんだが、先日、楽天ランキング「ラスクジャンル」1位を獲得した神戸のラスクを見つけ、早速、お土産に購入して帰りました。 お土産は好評だった。 ラスクって手軽で美味しい。誰が考え…

参考文献

[rakuten:bookfan:11016399:detail] 早速、購入しよう。

完訳 7つの習慣 人格主義の回復作者: スティーブン・R・コヴィー,フランクリン・コヴィー・ジャパン出版社/メーカー: キングベアー出版発売日: 2013/08/30メディア: ハードカバーこの商品を含むブログ (9件) を見る 7つの習慣の完訳。 今度、購入したい。

夏の終わり

9月になりましたね。 今週は曇りと雨降りの日が多く、少し涼しいですね。8月の猛暑がウソのように感じられます。9月はもう秋ということでしょうか。学校が始まっても暑いと嫌なので、涼しくなってきたのは嬉しいですが。 夏はもう終わりみたいですが、夏…