2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

学院の先生と一緒に、ラーメンを食べに行きました! 行ったのはこちら(↓) 「ラの壱」というお店。 学院からも、ほど近い。 注文したのは定番のとんこつラーメン↓ 麺の茹で具合が選べ、「かた」を選択しました。 (確か、やわらか、ふつう、かた、ばりかた…

ブログと経営に関する参考文献 The Corporate Blogging Book: Absolutely Everything You Need to Know to Get It Right Strategies and Tools for Corporate Blogging

現代人類学のプラクシス 観光を学ぶ サービス産業経営論

学会(3/3)

今回は、横浜駅から東京方面へ少し行った鶴見で宿泊しました。 【鶴見駅】 宿泊したのは駅近くのホテル。 部屋はシングルだったので狭かったが、 ベットはセミダブルで、寝心地が良かった。 しかも、価格もリーズナブル。 朝、早く起きたので、近くの總持寺…

学会(2/3)

今回の学会の会場は横浜駅から京急で少し行ったところにある横浜商科大学。 少し行ったところ、と書いたが、 実は、山の上にあり、のぼりが結構大変↓ 生麦駅からも、初めての場合、 地図なしでは迷ってしまいそうなところでした。 実際、地図を持っていたの…

学会(1/3)

仕事で、横浜に行きました。 横浜と言えば....いろいろあるとは思うが、あまり横浜に明るくない自分としては「ランドマークタワー」が思い浮んだ。 ということで、さっそく行ってみました。 桜木町駅前から撮影したものです。 駅前も、かなり整備されていて…

リーディングスネットワーク論 単行本: 288ページ 出版社: 勁草書房 発売日: 2006/08

中央大学へは多摩センターからモノレールに乗りました。 多摩センターには、ベネッセのビルがあります。 ビルの正面に、何やら変わったオブジェがありました。 これは何を表しているのだろうか!? ちょっと興味がわいた。 あと、多摩センターにはサンリオピ…

今日、中央大学に行きました! 中央大学は、多摩モノレールに乗って行きます。 初めて行きましたが、とても広く、綺麗なキャンパスで、 感じが良かった。 行ったのが土曜日だったにもかかわらず、 学生さんがたくさんいたのには驚いた。 土曜日も普通に授業…

スピーチゲーム

今日はスピーチゲームをした。 スピーチゲームは、次の手順で行う。 複数の人で、スピーチのテーマをそれぞれ考える そのテーマを紙に書き出し、シャッフルする それを適当に配る 当たったテーマについてスピーチを考える スピーチを聞き、誰のスピーチがど…

今日は、スタバに行きました!

今日は学院の先生はじめ、近隣の先生方と一緒にだいにんぐ 芳に行った。 「だいにんぐ 芳」は東山公園の近くにあり、 とても雰囲気がよいお店だ。 料理も、大変おいしく、大満足。 美味し過ぎて、食べ過ぎに注意しなくてはいけない。 お店で話していた中で、…

学院の先生と一緒に夕食に行きました! 行ったのは自宅の近くに最近オープンしたビビというお店。 コリアン元気料理が食べられる。 食べたのは「牛すじチョンゴル」↓ 辛さは、小辛、大辛、激辛から選べる。 われわれが注文したのは、 初めてだったので、辛さ…

浜松まつりに行きました! 浜松まつりといえば、凧揚げを連想するが、 地元では夜の屋台の方が盛り上がる。 通常、 屋台というと、縁日やお祭りの時に賑わう いろいろなお店を連想するが、 浜松では、写真(↓)に写っているような いわゆる山車(だし)のこ…

アラジン

学院の近くに「アラジン」という名前の珈琲店がある。 そこは非常に落ち着いた雰囲気の店で、 おいしい珈琲を頂ける。 暑い日だったので、 珈琲スノーを注文しました。 とてもおいしかった!! また行きたい。 言わずと知れた珈琲豆の王様!!ブルーマウンテ…