2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

体調不良でダウン

こんにちは。みなさんはお元気でしょうか。 私は寒さのせいなのか、体調を崩しました。 息苦しかったので、病院に行き、診察を受けたところ、点滴することになり、点滴をしてから学院に行きました。 こんな私が言うのもなんですが、季節の変わり目ですので、…

悟りの窓、迷いの窓

今日は天気が良かったので、どこかに行こうと思いました。 どこにしようかなぁ〜と考えた結果、「そうだ、京都、行こう」と。 悟りの窓、迷いの窓、を見てきました。 窓を眺めながら、私にはまだ迷いがあるようで、角のとれた丸い人間になれていないことを痛…

見るべき動画

みなさん、こんにちは。 紹介してもらって、見た動画ですが、大変素晴らしい内容なので、みなさんにもシェアしたいと思います。もしこのサイトに辿り着いたら、理由は何でもいいので、下の動画を見てもらえませんか。 きっとこれからの人生が素晴らしいもの…

南北問題!?

南北問題というと、どんなことを連想されますか。 いろいろあると思いますが、学院で起こっている南北問題はかなり深刻です。 南側は日当たりがよく、とても暖かい(暑いくらいのときもある)のに、北側はこの時期ですらこごえるくらい寒さを感じます。 もち…

3連休明け

3連休明けですね。みなさんは休日をどのように過ごされましたか。 ずっと仕事だったという人もいるでしょうし、旅行に行ったという人もいると思います。 私はゆっくり過ごすことができました。これまでずっと土日に仕事が重なっていたこともあり、久々に休…

11月ですね

ハロウィーンも終わり、もう11月ですね。 11月といえば紅葉が色づき、一番秋を感じられる月ですね。 今月も頑張りましょう! 私は読書の秋を満喫したいと思っています。 秋の夜長にこれを購入しました琥珀の眼の兎作者: エドマンド・ドゥ・ヴァール,佐々…