2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最悪の事故が起こるまで人は何をしていたのか作者: ジェームズ R・チャイルズ,高橋健次出版社/メーカー: 草思社発売日: 2006/10/19メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 231回この商品を含むブログ (60件) を見る

料亭

覚王山にある料亭長坂に行きました。 奥まったところにあるので、ちょっと分かりずらい。 行かれる方は、事前にしっかり調べて行きましょう。 料理は、こんな感じ(↑)で、次々に運ばれ、囲炉裏で焼かれては、食べるというスタイル。 最後には、美味しいスイ…

徳川園へ

トヨタ博物館の後、徳川園に行きました! 徳川園入口 徳川美術館 まずは、徳川美術館の方から見学をしました。 徳川家や江戸時代の貴重な文化財だけでなく、源氏物語の挿絵なども展示されており、非常に見ごたえがあった。 つづいて、徳川園の方へ… それでは…

トヨタ博物館

トヨタ博物館に行きました。 名古屋といえば、名古屋城もそうですが、トヨタ自動車も世界的には外せないポイントだと思います。そこで、見学することにしました。 初代クラウン 観音開きのドアが特徴的です。 T型フォード こちらの博物館には、トヨタ車だけ…

名古屋城

先日、名古屋城に行きました。 名古屋城 金シャチが輝いています。 現在、名古屋城では本丸御殿を再現するための工事の真っ最中でした。 完成が楽しみで〜す。 名古屋城の天守閣を見終わって出てくると、おはZipの取材の人たちがいました。 連れの一人が声を…

広島つづき

つぎに広電に乗って、宮島へ向かいました。 広電 宮島への船のりば。 こちらの船に乗って、いざ宮島へ。 到着すると、立派な建物がありました。さすがは日本三景の一つ。こんな立派なものが作れるということは、さぞ観光客も多いんでしょうね。 船着場から、…

広島

つづきです。 広島の平和公園に行きました。 広島駅から広電で10分くらい乗ったでしょうか、すぐに「原爆ドーム前」まで着きました。 慰霊碑 原爆ドーム 初めて肉眼で見ましたが、生々しいです。 爆心地(Hypocenter) ここの上空約580メートルで、1945年8月…

広島

広島に行きました 広島は新幹線で通過したことはありましたが、広島で降りたことがなかったので今回初上陸です。 さて、 広島といえば…… やっぱり広島風お好み焼きですよね(^_^)b お好み焼きは、ジャンクフードと言わる方もあるかもしれませが、広島ではソウ…

京都つづき

京都タワーホテルに泊まったら、展望チケットがもらえました。そこで朝食後、早速タワーに上がることにしました。(グッド・サービス!) タワーの展望台から望む京都駅 さて、次に行ったのは金閣寺。 世界遺産 鹿苑寺 金色に輝く金閣寺 陸舟の松 ホント、舟…

京都つづき

つづきです。 次は清水寺に行きました。 やっぱり人気の観光スポット。たくさんの人がいました。 清水の舞台 この舞台の上からは、宿泊先である京都タワーを見ることができました。 一緒に並んで、お水を頂きました! そして、下山。 清水道に出る道から外れ…

京都

先日、京都に行きました! 京都駅 京都に着いたら、早速ホテルへ。 ホテルは、京都駅の真向いにある「京都タワーホテル」。 徒歩で行き、荷物を預けることに… そしたら、お昼前というのに、チェックインできると言われ、チェックインしました。 (グット・サ…

きらり祭り

先日、きらり祭りに行きました! きらり祭りとは、愛知県岡崎市にある老舗の八丁味噌メーカーであるカクキューさんとまるやさんの両社が共同しているお祭りです。 まずは、カクキューさんから行きました。 味噌蔵でのトークショー トークショーの次は、太鼓…

ひろの

先日、とんかつを食べに比呂野に行きました。 ミックスランチを食べたのですが、とっても美味しかった〜 一度食べたら、何度でも通いたくなります、ここのとんかつ。

学習する組織――システム思考で未来を創造する作者: ピーター M センゲ,Peter M. Senge,枝廣淳子,小田理一郎,中小路佳代子出版社/メーカー: 英治出版発売日: 2011/06/22メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 89回この商品を含むブログ (37件) を見る