京都つづき



つづきです。


次は清水寺に行きました。



やっぱり人気の観光スポット。たくさんの人がいました。



清水の舞台


この舞台の上からは、宿泊先である京都タワーを見ることができました。





一緒に並んで、お水を頂きました!




そして、下山。


清水道に出る道から外れて、八坂神社方面へ





こちらの通りも、お土産屋が立ち並び、とっても和テイストでした。



両側に、飴屋や葛餅屋、和菓子屋などたくさんあって、目や心が奪われます。



八坂の塔


塔のことをパゴダ(pagoda)というんですね。





八坂の塔とお別れして、東大路通へ出ました。




次に四条に行きました。四条で見たのは、しじょうだけに「錦市場」。
http://www.kyoto-nishiki.or.jp/


幸福堂(http://ko-fukudo.com/gaiyou.html)」で和菓子を買ったりしました。


先斗町で夕食を食べ、ホテルに戻りました。