京都

 先日、京都に行きました!
    

京都駅
  
京都に着いたら、早速ホテルへ。
  

ホテルは、京都駅の真向いにある「京都タワーホテル」。
  
徒歩で行き、荷物を預けることに…
そしたら、お昼前というのに、チェックインできると言われ、チェックインしました。
(グット・サービス!!)
  
さて、まずは、哲学の道へ。
  

哲学の道は、銀閣寺に続いているので、ついでに銀閣寺にも行きました。
  

銀閣
  

向月台


白砂を段形に盛り上げた銀沙灘(中国の西湖の型)や、向月台が、月の光を反射して銀閣を照らすらしい。
  

銀閣寺の裏山から全景を望む。
  
近くから見る銀閣と、上から見る銀閣
その途中にある苔むした道。
  
すべてに目を奪われました。
  
さてさて、銀閣を見終えて、また哲学の道に戻りました。
  

  
   
しばらくすると、「テディーベアが釣りしている」って。 
  

   
   
ちょっと分かりにくいので、拡大してたものを載せますね。
   
   

  
分かるでしょうか?
  
確かに、テディーベアが釣りしています!?
  
  
そんなこんなで話しながら、歩いていると…石碑がありました。
   

    
こちらには、
人は人吾はわれ也 とにかくに吾行く道を吾行なり
と書かれています。
  
とにかく、わが道を歩こう!