2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メリークリスマス!

メリー・クリスマス! サンノゼのクリスマスの様子をご紹介します。 サンノゼ・ダウンタウンには、クリスマスを盛り上げるイベントや飾りつけがされています。 今年は4月から初めてアメリカに来て、いろいろ大変でしたが、皆さんのおかげでなんとか無事今日…

サンタ来る〜ズ!?

もうすぐクリスマス。クリスマスといえばサンタクロースですね。 そのサンタさんとは全く関係はないのですが、今回はサンタクルーズという所に出掛けてきたので紹介します。 まずはサンタクルーズの第一名所、Wharfへ。 こちらのワーフ(波止場)には車で乗…

Google本社

Mountain Viewという所にあるGoogle本社を見てきました。 インターネット検索をするときにとてもお世話になっているGoogle。 かなり広大な敷地に建物がいくつも建てられていました。 敷地内には、これから新たな建物を建設しようと、整地しているところがあ…

アップル本社

アップルの本社を見に行ってきました。 本社オフィスには立ち入れないが、本社建物内にアップルストアがあり、こちらでは買い物をすることができます(ストアは上の写真、右1階)。 ここで有名なマッキントッシュやiMac、iPhoneが開発されたのだと思うと感…

ウォルト・ディズニー・ファミリー・ミュージアム

今回はサンフランシスコの新名所、今年10月1日にオープンしたばかりのウォルト・ディズニー・ファミリー・ミュージアム(The Walt Disney Family Museum)に行ってきました。 ディズニーのミュージアム(博物館)と聞くと、ミッキーマウスやドナルドなど、お…

サンフランシスコ市庁舎

今日は、先日コンサートに行った時に、撮影したサンフランシスコ市庁舎をご紹介します。 ライトアップされた市庁舎 市庁舎正面 昼間のサンフランシスコも素敵だが、暗くなってライトアップされた街もなかなか綺麗でした。