2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れ物

忘れ物はしたくないが、忘れてしまうこともある。 今日は忘れてはいけないものを忘れてしまい、失敗した。 リスト化しておけばと思いながら、そのリスト化も忘れてしまいそう。 根本的に何かよい方法はないものだろうか。 今年は忘れ物がないようにしっかり…

参考文献

最近の本ではないが、最近読んだ本を紹介します。 『経営戦略全史』 経営戦略全史 (ディスカヴァー・レボリューションズ)作者: 三谷宏治出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2013/04/27メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含…

時間の使い方

新年の誓い、みなさんは何を目標に立てましたか。 私は、英語を頑張ることです。 みなさん、その目標に向かって、頑張っていることと思います。 しかしながら、毎日の生活の中で、その目標を忘れたり、忘れなくても、なかなか実行を継続的にできなかったりし…

仕事始め

2015年がスタートしました。 今年は、昨年以上によい年になるように頑張りたいと思います。 沢山の実りを得るためには、沢山の種を植えて、育てなければなりません。 ローマの道も一歩から。 努力を絶やさず、積み重ねていきたいと思います。 三日坊主に…