2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プレミアムビール

6月ももうすぐ終わりですね。 夏が目の前に迫っています。 今年の夏は、美味しいビールで過ごしてもらえたらと、いつもお世話になっている先生に選んでみたのが、アサヒのプレミアムビール。 プレミアムビールも、ここのところ数が増え、どれにしようかとて…

プライオリティ

プライオリティ、優先順位。 何を優先すべきか。これは結構問題なことである。 いつもは優先順位について考えないので、やりたいことをやりたいようにやっているだけだったり、やらなければならないことを仕方なくやっているだけだったりするのは普通ではな…

梅雨

6月と言えば、梅雨ですね。 6月に入って梅雨入りしたと思えば、すぐに晴れ間が続き、梅雨の中休みとなっていました。 しかし、今日からはまた曇り空となり、雨が降り出しそうです。 梅雨のジメジメはあまり好きではないですが、それを過ぎないと、本格的な…

セミナー

今日はいつもより早く起きて、セミナーに出席してきた。 セミナーの内容は、防災に関すること。 東日本大震災があり、身の回りにいつ起こるとも分からないことを知っているはずなのに、防災対策はほとんど進んでいない。こんなことを実感させられた。 皆さん…

人気爆発!?

6月とは思えないほど、暑い日が続いていますねw 今月は、梅雨が始まる月ですが、今の暑さを考えると、既に梅雨を通り越したみたいな感じがします。 さてさて、 今、巷で流行っているものと言えば・・・ 妖怪ウォッチ 入手困難だと聞いていたので、この前、…