2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上半期終了〜!

W杯サッカー日本代表、残念でしたね。 さて、 今日で2010年も半分が終わりですね。 ちょっと信じられないです。 6月に入り、ツイッターを始めたこともあり、 こちらのブログ更新がおろそかになってしまいました。 (毎日、つぶやいてはいたのですが・…

千歳鶴

次に、千歳鶴酒ミュージアムに行きました。 【ミュージアム正面】 伝統ある酒蔵というよりも、新しく綺麗な建物でモダンな感じでした。 【千歳鶴の仕込水】 入り口を入ると、お酒の命とも言える仕込水(=豊平川の伏流水)が。 早速、一杯口に含んでみました…

赤レンガ庁舎

札幌駅でラーメンを食べた後、ホテルに行く前に、北海道の象徴とも言うべき旧北海道本庁の赤レンガ庁舎に寄りました。 【赤レンガ庁舎の正面】 【赤レンガ庁舎の1階】 【赤レンガ庁舎の執務室】 こちらの部屋には歴代の道知事の肖像画が壁に飾られていまし…

札幌ら〜めん共和国

札幌のつづきです。 まず、お昼ゴハンを食べようと札幌駅前を出て辺りを見回ったところ、ある宣伝看板を見つけました。こちら(↓) 札幌ら〜めん共和国です。 早速、札幌ESTAの10階へ。案内板に沿って歩くと、すぐに入り口を見つけることができました…