2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

参考文献

ライオンの咆哮のとどろく夜の炉辺で―南スーダン、ディンカの昔話作者: ジェイコブ・J.アコル,クリスティーヌアブク,Jacob J. Akol,Christine Abuk,小馬徹出版社/メーカー: 青娥書房発売日: 2010/06メディア: 単行本 クリック: 12回この商品を含むブログ (2…

スティーブジョブズの本。スティーブ・ジョブズ作者: 脇英世出版社/メーカー: 東京電機大学出版局発売日: 2014/10/10メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見るスティーブ・ジョブズII作者: 脇英世出版社/メーカー: 東京電機大学出…

参考文献

現在でもなお影響力を持っているスティーブ・ジョブズ。 新しい本が出ていたなんで全然知りませんでした。 これは購入しないといけないな。 スティーブ・ジョブズ 無謀な男が真のリーダーになるまで(上) [ ブレント・シュレンダー ] スティーブ・ジョブズ …

雑記

こんな商品があったんですね。 いつもは無糖のアイスコーヒーを買っていました。 他にもベースがあるみたいなので、いろいろと試してみたいです。 サントリーボス ラテベース(ラテミックス) 甘さ控え490ml×24サントリーフーズ

参考文献

みなさん、こんにちは。今日はとても暑かったですね。みなさんは何をしましたか。 さて、 私はこの本(↓)をネットで購入しました。 情は人のためならず (中経マイウェイ新書) (単行本・ムック) / 武部芳宣/著まだ届いていませんが、届くのが楽しみです。み…

なぜか売れているらしい

たしかに小学生ウケしそうなタイトルだと思いますが、ホントに出版するとは・・・ 中身をよく見てみると、しっかりと考えられているような気がしました。 うんこかん字ドリル 小学1年生 日本一楽しい漢字ドリル / 文響社編集部 【全集・双書】価格:1058円(…

哲学

哲学って難しそうですが、ゆっくり読んでみたい。 Philosophy and Organization作者: Campbell Jones,René ten Bos出版社/メーカー: Routledge発売日: 2007/04/12メディア: ハードカバーこの商品を含むブログ (1件) を見る Philosophy and Organization Theo…

参考文献

リーダーシップの本を紹介したいと思います。 先日、オーケストラの演奏を聴きに行ってきたのですが、指揮者がとても素晴らしかった。 オーケストラの指揮者のリーダーシップはとても考えさせられるものがある。 偉大な指揮者に学ぶ無知のリーダーシップ [ …

GW明け

GWは終わりました。でも気持ちはまだGWのままみたいです。エンジンをかけて頑張らないといけないところなのですが、空回りの日々が続いてます。もっと潤いのある日々を心掛けたいと思います。 皆様も、ご協力ください。 お願い申し上げます。

GW

GWももう終わりですね。 みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか。 旅行や遊び、ショッピングなどなど楽しめたという人も多かったと思います。 学院はカレンダー通りでしたので、後半はまとまっていたかなぁと思いますが、前半は通常っていう感じでした。…

黄金週間

5月になり、いよいよ本格的なGWですね。黄金週間。あんまりピンと来ていませんが、休みが多いと嬉しいです。みなさんは休みの時は何をしていますか。新緑が美しい季節なので、緑を見に行くというのもよいかもしれませんね。素敵な時間を過ごして下さい。学…