2013-01-01から1年間の記事一覧

参考文献

これから購入して読む本。ノットワークする活動理論: チームから結び目へ作者: ユーリア・エンゲストローム,山住勝広,山住勝利,蓮見二郎出版社/メーカー: 新曜社発売日: 2013/06/13メディア: 単行本この商品を含むブログを見るノットワーキング 結び合う人間…

Debating Organization: Point-Counterpoint in Organization Studies作者: Robert Westwood,Stewart Clegg出版社/メーカー: Wiley-Blackwell発売日: 2003/04/23メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログを見るハイテク・クラスターの形成とローカル・…

紅葉の秋

秋と言えば・・・ 食欲の秋ですが・・・紅葉も素晴らしいですよね! 香嵐渓です。 結局、食欲の秋には勝てず、紅葉を見ながら、五平餅やフランクフルト、こんにゃく田楽を食べました〜! お腹いっぱい、気持ちもいっぱい、人もいっぱいの紅葉狩りでした。

広島風お好み焼き

先日、広島に行きました〜 広島と言えば・・・ カープ、原爆ドーム、宮島、マツダ、等々いろいろありますが・・・ やっぱり、外せないのは食べ物ですよね。 今は、食欲の秋でもあります。 という訳で、食べたのがこちら(↓) 広島風お好み焼き 広島の方は、…

雪だるまのドーナツ

この前、かわいいドーナツを見つけました! どんなドーナツかと言うと・・・ 雪だるまのドーナツ!!!! ね、かわいいでしょ。 しかも、白い部分がホワイトチョコレート、中にもチョコが詰まっていて、美味しいドーナツなんです。 また、食べたい。

只今、検討中

だんだん寒くなってきました。 年末も近づいてきました。 そんな中、現在、検討しているのが、こちら(↓) ルンバ 760 ルンバ 780 国内正規品 と比べてください 快適ライフルンバ760 (Roomba760) 【6,6...価格:46,400円(税込、送料別) お掃除ロボットの…

参考文献

これは読まねば・・・ハイテク・クラスターの形成とローカル・イニシアティブ―テキサス州オースティンの奇跡はなぜ起こったのか作者: 福嶋路出版社/メーカー: 東北大学出版会発売日: 2013/03メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る

聖地巡礼

聖地巡礼、行ってきました! 「たまゆら」の聖地です。 竹原の町を巡ると、たまゆらで使われているいろいろなシーンを現実に見ることが出来ます。 たとえば・・・ こちらのバックに描かれているお店に実際に行きました! いろいろな小物を売っていて楽しいお…

カキ

秋ですねぇ〜。 涼しいというより寒いという言葉が出てしまうことも最近多くなってきました。 秋と言えば、スポーツの秋、読書の秋、…といろいろありますが、やっぱり食欲の秋でしょ。 先日、あったかーい焼きガキを食べました! ジューシーでプリップリの身…

参考文献

組織文化とリーダーシップ作者: E.H.シャイン,エドガー・H.シャイン,梅津裕良・横山哲夫出版社/メーカー: 白桃書房発売日: 2012/10/31メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る Organizational Culture and Leadership (The Jossey-…

参考文献

人気アニメ『NARUTO』やAKB48に学ぶ理想のリーダーシップ像バカと笑われるリーダーが最後に勝つ トリックスター・リーダーシップ (SB新書)作者: 松山淳出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2013/11/15メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を…

ランチパック

先日、新発売されたランチパックを購入して食べてみました。 そのランチパックとは……… こちら(↓) チキンのトマト煮込み なんだかどこかで食べたことがあるような懐かしい味と言う感じでした。 ランチパックって、手軽に食べれて良いですよね。 また購入し…

ホット炭酸

とうとう11月に入ってしまいましたね。 とにかく10月は台風が何回かやってくるくらい暑かったという印象でしたが、ここのところ徐々に寒くなってきていますね。 寒いときには温まりたくなりますが、今年は少し意外なもので温まれるようになりましたね。 それ…

ミスドビッツ

先日ミスタードーナツから発売されたミスドビッツ。 この前、初めて購入しました! 1つ1つが一口大で、大き過ぎず、決して小さ過ぎず、ちょうどいい大きさで、食べ始めたらとまらないって感じでした。 30個入りを買ったのですが、あっという間に半分くら…

参考文献

次はこの本を読みたいと思っています。 社会関係資本: 理論統合の挑戦 (叢書・現代社会学)作者: 三隅一人出版社/メーカー: ミネルヴァ書房発売日: 2013/09/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る ネット時代にはソーシャルキャピタル(社会関…

体育の日

涼しくなりましたね。 今日は体育の日です。 運動、あまりしていません。 ちゃんと運動した方がよいことは分かっているのですが、なかなか定期的に体を動かすことがなくなっています。 そこで、今日は自宅でも簡単に運動効果のあるバランスボールを購入しま…

ほのぼの

10月だというのに、まだ夏を感じられる良い天気が続いていますね。 朝晩は涼しくなっているだけに、温度の差が大きくて体調管理が難しいです。 さて、 今日はほのぼのした写真を紹介したいと思います。 なぜだか、ほのぼのしますよね。 猫みたいに、こんな…

五重塔

10月というのに、暑い日が続きますね。 さて、 先日、美しい五重塔に出会いました! 絵葉書になりそうな風景です。 とても綺麗でした。 また訪れたいなぁ〜

島のある風景

出張の移動途中で撮影した1枚。 アキの宮島 なんてね・・・

COSTCO

アメリカに住んでいた時に行ったことがあるCOSTCOが近所にオープンしたので行きました! アメリカのものとほぼ同じ気がします 中の様子 倉庫型で、たくさん荷物(=商品)が積みあがっています 日本語表記だと「コストコ」とホームページにも書いてあります…

青空

真っ青な青空! (学院で撮った写真) カリフォルニアの透き通った青空を思い出します。 また行きたいな〜

倍返し

先週末、終わってしまったドラマ「半沢直樹」。 楽しかったですね。 有名なセリフの「倍返し」ですが、その饅頭を食べました。 名刺が印刷されています。 饅頭に「倍返し」と焼印が入れてありました。 ドラマの続きが気になりますね。 [rakuten:bookfan:1020…

近大マグロ

先日、近畿大学水産研究所に行きました! 普通は養殖よりも天然の方が重宝されると思うけど、こちらは違います。 すべて近大の養殖モノ。 養殖といっても、天然に勝るとも劣らない味わい。 こちら(↑)も絶品。 これまた濃厚な味で、美味しかったグラタン。 …

ラスク

最近、私の周りではラスクが流行っている。 高崎のハラダラスクはもちろんだが、先日、楽天ランキング「ラスクジャンル」1位を獲得した神戸のラスクを見つけ、早速、お土産に購入して帰りました。 お土産は好評だった。 ラスクって手軽で美味しい。誰が考え…

参考文献

[rakuten:bookfan:11016399:detail] 早速、購入しよう。

完訳 7つの習慣 人格主義の回復作者: スティーブン・R・コヴィー,フランクリン・コヴィー・ジャパン出版社/メーカー: キングベアー出版発売日: 2013/08/30メディア: ハードカバーこの商品を含むブログ (9件) を見る 7つの習慣の完訳。 今度、購入したい。

夏の終わり

9月になりましたね。 今週は曇りと雨降りの日が多く、少し涼しいですね。8月の猛暑がウソのように感じられます。9月はもう秋ということでしょうか。学校が始まっても暑いと嫌なので、涼しくなってきたのは嬉しいですが。 夏はもう終わりみたいですが、夏…

基本は重要だ!

世界のエリートはなぜ、「この基本」を大事にするのか?作者: 戸塚隆将,208出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2017/02/08メディア: 単行本この商品を含むブログ (17件) を見る 参考になりそうな内容です。 【目次】プロローグ―就職世界ランキング1位2位で…

MUJIの秘密

無印良品は、仕組みが9割 仕事はシンプルにやりなさい作者: 松井忠三出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2013/07/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (16件) を見る TEDトーク 世界最高のプレゼン術作者: ジェレミー・ドノバン,中西真雄美出版社/メーカ…

マーケティング

デフレ時代に、こんなこと本当にできるのか? [rakuten:book:15629794:detail] 面白そうな文房具を見つけました! [rakuten:bungu-salsa:10002905:detail]