時間の使い方



新年の誓い、みなさんは何を目標に立てましたか。


私は、英語を頑張ることです。


みなさん、その目標に向かって、頑張っていることと思います。


しかしながら、毎日の生活の中で、その目標を忘れたり、忘れなくても、なかなか実行を継続的にできなかったりしますよね。


私の目標である英語を頑張るというのは、ここ数年ずっと変わっていませんが、目標を立てただけでなかなか実行できていないため、今年も同じ目標になってしまっています。


効率よく、また継続的に、どうしたら英語を勉強していけるのか。


時間の使い方を工夫しないといけないと感じています。



毎日少しでもよいから、英語を読んだり、書いたり、聞いたりすることが大切だ、ということは分かっているのですが、その少しの時間がなかなかとれない。今年は、そういうことにならないように、頑張りたいところです。


みなさんも、自分の立てた目標をしっかり守って達成できるように、時間の使い方を常に心がけて工夫しましょう。