サンタ来る〜ズ!?

 
もうすぐクリスマス。クリスマスといえばサンタクロースですね。
  
そのサンタさんとは全く関係はないのですが、今回はサンタクルーズという所に出掛けてきたので紹介します。
  

  
まずはサンタクルーズの第一名所、Wharfへ。
  

  
こちらのワーフ(波止場)には車で乗り入れることができ、レストランなどいろいろなお店が建ち並んでいます。
 
   
  
次に訪れたのは、こちら(↓)。 
  

  
今年サンタクルーズは、サーフィン発祥の地として知られているところなのです! 
  
  

  
美しい海岸の様子。
  
 
  
次に、行ったのはライトハウス
  

  
日本の灯台とはイメージが少し違いますね。
  
  
最後に訪れたのはNatural Bridges State Beach
   

  
こちらは、美しい砂浜と、自然のブリッジがありました。
  

  
この時期、バーク内にはオオカバマダラ(Monarch Butterflies)がクラスター状にとまっているところがあるとのことで探したのですが、ビジターセンターで聞いたら、今年はまだで、少し来るのが早かったようです(残念)