広島つづき

  
つぎに広電に乗って、宮島へ向かいました。
  

広電
 

宮島への船のりば。
     

こちらの船に乗って、いざ宮島へ。
   

到着すると、立派な建物がありました。さすがは日本三景の一つ。こんな立派なものが作れるということは、さぞ観光客も多いんでしょうね。
   



船着場から、宮島の方へ歩いて向かっていきます。



こちらを歩いて進んで行きます。
  

大鳥居
   

  
いよいよ厳島神社です。
  

世界遺産 厳島神社 参拝入口
   

   
ホント美しい建物。
   

塔もありました。
   
帰りの時間のため、慌てて散策し、船に乗って戻りました。
   

   
帰りは、行きに乗ってきた広電の駅を通り過ぎ、しばらく歩くと、JRの駅があるので、こちらから帰りました。
   

  
行きは1時間くらいかかったのですが、帰りはなんと20分くらいで広島駅に着きました。
   

広島駅。
   
とっても充実した一日でした。