学会(3/3)

 
今回は、横浜駅から東京方面へ少し行った鶴見で宿泊しました。

鶴見駅
 
宿泊したのは駅近くのホテル。
 
部屋はシングルだったので狭かったが、
ベットはセミダブルで、寝心地が良かった。
しかも、価格もリーズナブル。
 
 
朝、早く起きたので、近くの總持寺に行きました↓

 
早朝にもかかわらず、けっこう人がいたのでビックリ!!

 
またその敷地の広さにも驚きました。
 
境内を散策していると、「裕ちゃんの墓」という看板を発見した。

 
 
そうです、總持寺には故石原裕次郎のお墓があるのです。
恥ずかしながら、知りませんでした。
 
看板の矢印に従いながら、
お墓を探しました。
 
向かう途中、おそらく裕ちゃんのお墓を参って帰っていく人だと思われる人たちと何組もすれ違いました。
 
 
お墓に到着すると、その立派さに驚かされた。
そして、早朝だったためか、
お墓を管理していると思しき方が、
掃除をしたり、お花を供えたりしていた。
 
  
  

nill style cafe