今日、中央大学に行きました!
 
 
中央大学は、多摩モノレールに乗って行きます。
 
初めて行きましたが、とても広く、綺麗なキャンパスで、
感じが良かった。
 
行ったのが土曜日だったにもかかわらず、
学生さんがたくさんいたのには驚いた。
 
土曜日も普通に授業があるのだろうか?
 
学院は、平日は活気があるが、
土日は運動部の活動が主で、建物や食堂は閑散としている。
 
さすがは中大といったところか。
 
隣には明星大学もあり、思ったよりも、雰囲気のよい場所だった。
というのも、初めて行くので、行ったことがある人にいろいろと話を聞いたのだが「まわりには何もないところだよ」と多くの人が言っていた。たしかにキャンパスの周りにはあまりないのかもしれないが、キャンパス内にはいろいろなお店があり、モノレールを使えば、すぐに活気あふれる街にも行ける。今回、そんな印象を受けた。
 
また行きたい。