ショカ



5月30日と言えば、ゴミゼロの日。


ゴミをゼロにする、ってことで、ゴミの減量に努力したいと思いました。



新聞に、ゴミ処理工場を見学した子(小学生)が家族にゴミの減量の大切さを教えたい、という投稿記事が載っていましたが、その子を見習いたいものです。



さて、
今週のお題「アイス」
暑くなれば欲しくなるのが、アイス。



暑い時に冷たいアイスを食べるのは最高です。



で、今日のゴミゼロの日と今週のアイスというお題を関連させて、記事を書くとしたらどうなるか。


ずばり、ゴミの出ないアイスはどんなアイスなのか、ってことですよね。



そんなのあるのかなぁ…



出るゴミが少ないアイスならばあるかもしれませんね。



コーン派かカップ派かという選択で言えば、カップ派なのですが、コーンの方がゴミが少ないかも。



なんてね。考えてみました。