商品開発における商品特性
学院では、毎年、新しい商品開発に取り組んでいます。
この時期は、アイデアの種をどのように形にするのか議論を重ねる時期です。
この前、商品開発に詳しい人からこんな話を聞きました。
商品には、それぞれ商品特性があり、その特性に合わせて販路を考える必要がある、とのこと。
たとえば、チーズケーキは冷凍してもほとんど味が劣化しないそうで、チーズケーキは冷凍して宅配することが可能だということでした。逆に、冷凍したり、温めたりすることで、商品が劣化してしまうものは、その場で消費するような提供方法を考えないといけないだとか。
チーズケーキの話を聞いたら、食べたくなりました。
チーズケーキの常識を変える、とろ〜りなめらかな口どけ。軽やかに濃厚に2種類のチーズがとけあ... |