女子トイレのヒミツ



こんにちは。


立春を過ぎて暖かくなるかと思っていたら、真冬に戻ったような天気ですね。


今日もこれから雪が降ってくるとの予想もあるみたい。


お互いに風邪をひかないように気を付けましょう。
特に受験生は体調管理をしっかりしてください。
春まではもう少しですよ!!!



さて、
学院では、今まさにお引越しの準備が進んでいます。
なぜかといえば、新しいキャンパスに移動するからです。
すべてが移動する訳ではないので、これまでのキャンパスも有効活用するのですが、新しいキャンパス、楽しみです。



先日、その新キャンパスの見学会がありました。
まだ引渡し前ということで、工事中のところをお邪魔した次第です。



4月から使うというのに、まだ工事中というのは心配だ、という声が聞こえてきそうですが、私たちも内心心配していたりもするのですが、今は着実に準備を進めて、4月に向けて間に合わせるしかないな、ってところです。



そんな新キャンパスですが、見学している中で、あるヒミツを教えてもらいました。



ヒミツといっても、別に大したことではないのですが、女性にとっては嬉しいヒミツです。



新キャンパスの男性トイレはいたって普通のトイレなのですが、女性トイレには男性トイレにはない広いパウダー・ルームが設けてあるのです。ここで化粧直しはもちろん女子トークもできてしまうほど、ゆったりした空間となっていました。



男性は羨ましいかもしれませんね。
(最近は、男性もメイクが流行ってきていて、もしかしたら男性トイレにも同様の設備が求められるようになるかもしれませんが)







新キャンパス、使えるようになるのが、待ち遠しいです。