哲学が流行しているみたい

  
 哲学っていうと難しそうに聞こえますが、最近、流行っているみたいですね。哲学なんて遠い世界のお話かと思っていたのに、実は人が生きる際にぶつかる諸問題を正面から悩み、答えを出すというところが、身近に感じられるようです。表現を噛み砕けば、哲学は普通の人もごく日常に考えてることだったりするってことなのでしょうか。
  

超訳 ニーチェの言葉

超訳 ニーチェの言葉

   
これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学

これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学

  
 そう言えば、アメリカにいた時に籍を置いていたのは、何を隠そう哲学科でした。哲学も幅が広いから、一言では片付けられないが、人が考えると哲学になるんだと思います。