熱田神宮

  
先日、熱田神宮に行きました。 
   
向かっていく途中で、お昼を食べました。
   

小ざるそば+ゆば丼+小鉢セット
   
蕎麦屋さんなのですが、ゆば丼が美味しかった〜。
  
     
お腹もいっぱいになり、満足したところで、到着したのがこの日の目的地である熱田神宮
   

   
鳥居がとっても大きい〜
(先日行った稲荷神社の朱色の鳥居とはまた違った意味で趣が深い)
  

    
とにかく多くの人が参拝しに来ていました。
   

楽殿
  
新しく出来たものらしく、とても綺麗だった。
   
   
信長塀(↓)
  

   
信長が奉納したものだそうです(↓)
   

  
    
次に、大須に寄りました。
   

大須観音
  
大須商店街は、これまたたくさんの人たちで大賑わいでした。
   
どこからこんな人がくるのだろうかと思うほどでした。
(そういう自分も、その中の一人で、他人からはそう思われているのでしょうが)
  
  
そして夜ゴハンは…
   

蓬莱軒
   
人がいっぱいで、待ちました。
      

ひつまぶし
   
待ったかいがありました。とっても、美味しかった〜