コーラ対決
コーラといえば、もちろん思い浮かぶのはただ1つ。
しかし、実はコーラには、いろいろなものがあるのです。
少し前に注目されたのは、特保を取得した、キリンのコーラですが・・・
コーラ対決で世界的に競っているのは、この2社。
こんなあからさまな対決CMは、日本ではあまり見かけませんが、今回はすごいですね。
桃太郎侍のCMで、自分よりも強いものに挑戦する、って言っているので、現在は負けていると考えているのかなぁ?
味で勝負したら勝てても、ブランド力で購買につながっていないのだとしたら、ブランドの力ってホントにスゴイですね。
美味しいものより、別の魅力があるのだから・・・
まあ、美味しいかどうか、ブランド力があるかどうか、は別にしても、確かに大きく差があるなぁと思うのは、自販機の数の違い。
青よりも赤の方がたくさんあり、コーラを飲みたければ、青を探すより赤の方が早く見つかるの確率は高いのではないか、ということはできる。