コーラ対決



コーラといえば、もちろん思い浮かぶのはただ1つ。


しかし、実はコーラには、いろいろなものがあるのです。


少し前に注目されたのは、特保を取得した、キリンのコーラですが・・・


コーラ対決で世界的に競っているのは、この2社。


こんなあからさまな対決CMは、日本ではあまり見かけませんが、今回はすごいですね。





桃太郎侍のCMで、自分よりも強いものに挑戦する、って言っているので、現在は負けていると考えているのかなぁ?



味で勝負したら勝てても、ブランド力で購買につながっていないのだとしたら、ブランドの力ってホントにスゴイですね。



美味しいものより、別の魅力があるのだから・・・



まあ、美味しいかどうか、ブランド力があるかどうか、は別にしても、確かに大きく差があるなぁと思うのは、自販機の数の違い。


青よりも赤の方がたくさんあり、コーラを飲みたければ、青を探すより赤の方が早く見つかるの確率は高いのではないか、ということはできる。