大阪駅

   
大阪駅がスゴイことになっていました!
  
ずっと工事中でしたが、今年の5月に完成したみたい。
  
JR大阪駅を大幅改修した大阪ステーションシティが5月4日からグランドオープン
   
綺麗で素晴らしかった。
  

  
空間の使い方が、京都駅を思い出させます。
   
サウスゲートからノースゲートに伸びる屋根が駅空間を包み込んでいます。
  

  
エレベータを上がると、「和らぎの庭」が広がっています。
  

  
  
それから、新名物なのでしょうか。
大行列ができていた「りくろーおじさんの店」
  

  
大行列過ぎて、焼き立てのチーズケーキを購入するのは断念し、既に出来上がっているものを購入しました。
   
   

こちら(↑)は新大阪駅の店舗。
 
(時間帯の問題だったのか)ほとんど人が並んでいなかったので、大阪駅で並ぶのが嫌な方は新大阪に行けばすぐに購入できるかもしれません。
   
とっても美味しいチーズケーキでした!!