インテル

  
コンピュータのマイクロプロセッサーで有名なインテルに行ってきました。
 

  
インテルがなければ、世界中のほとんどのコンピュータが機能していないでしょう。
   

  
このようにブログにエントリーを書いている、このPCもインテルのマイクロプロセッサーが入っているというロゴが貼ってあります。
 
  
ロゴには様々な種類がある。
  

  
  
年代によっても、少しずつ違っています。 
  

  
さらに昔には、現在とは全然違ったロゴだった。
  

  
  
行ったのは本社内にあるインテルミュージアムなのですが、当日、小学生が勉強のために来ていました。
  

  
   
学習ラボでお勉強をしていました。
  

  
それが終わると、館内を回って、展示物を説明しながらみていました。
  

  
↑よくわからないかもしれませんが、クリーン・スペースで作業する際の服装を一人の子が体験しているところです。
  
  
次回はインテルミュージアムだけでなく、インテルで働いている人に話を聞いてみたいと思った。
  
  
ではまた。