コンピュータ・ヒストリー・ミュージアム

せっかくシリコンバレーにいるので、少しでもこちらのハイテク文化に触れようと思い、Computer History Museumに行きました。
  

(正面から撮影)
  
さまざまな展示がありました。
コンピュータの歴史から、この地域で発明されたコンピュータ技術、コンピュータのチェス・ゲーム発展の歴史、等々である。
(以下、ミュージアム内の写真です)

こちら(↑)は、アップル社が最初に作ったパーソナル・コンピュータだそうです。枠が木製だということに驚きました!





今や世界中の多くの人が使っているgoogleの最初のサーバーです。





日本のNECが開発したコンピュータも展示されていました。





昔のコンピュータはかなり大型だったようです。





時代や種類毎に分類されていました。


英語でしたが、ツアー・ガイドに参加したので、自分だけで見るよりも少々多く理解することができた。
(ただ、やっぱり他の参加者が笑っている時に、意味がわからず、ついていけていません...(>_<)。そういうのがわかるともっと楽しくなると思うのですが、まだまだです。)





ではまた!