LA(最終回)

 LAからの帰りは、行きとは違う道を通りました。
(下図のAからBまで青い線に沿って北上)

 地図が小さくて分かりにくいですが、5号線と青い線の間にもう1本、101という道があり、これを通ってくる予定でしたが、受入先の先生が「時間はかかるけど、海岸線に沿って帰ってきた方が素晴らしい風景がみられるよ」とアドバイスを下さったので、このルートを選択しました。
  

  
 これ(上下の写真)がセントラル・コーストの風景です。どこまでも続く海岸線。先生が言っていた言葉の意味がわかりました(写真でみるより実際の方がもっと素晴らしいです)。
  

  
 でも、行きが5時間半だったのに対し、このルートは距離が非常に長い上に、見所がいっぱいで所々で車を停めながら帰ったため、9時間以上もかかり、とても疲れました。
 
 
 最後になりましたが、もちろんロスでUCLA滞在中の先輩から研究についていろいろ教えて頂いてきたということは言うまでもありません。