曲がるエスカレーター!?

 先日、サンフランシスコにあるWestfieldというショッピングセンターに行きました。

 中はとってもオシャレでキレイなお店ばかり。

 9階建てで、地下から天井まで吹き抜けになっており、空間の使い方がとっても素晴らしいと感じました。

 そんなショッピングセンターで、見つけた面白いものをご紹介したいと思います。


 それは…


 曲がるエスカレーター!?です(@_@;)


 エスカレーターって、直線にしか進まないものだと思い込んでいました(空港とかによくある「歩く歩道」も直線だし...)が、曲げることもできるのですね。信じられない人もいると思いますが、信じてくれる方だけ、続きを見て下さい。
 これ(↓)が、その写真です。

 写真なので、動きがないため、螺旋階段のように見えてしまっていますが、実際にはちゃんと動くエスカレーターになっています。

 サンフランシスコを訪れた際には、見に行って乗ってみるのもいいかもしれませんね。

 
以上。