過大請求との戦い

 皆様の励ましメールのおかげで少し元気を取り戻してきております。ちょっと元気が出てきたので、気になっていた過大な請求書の問い合わせをしてみました。
 というのも、こうやってブログをUPしたり、メールを送受信するにもインターネットが不可欠な時代ですが、そのインターネットの請求額が先月の3倍だったからです。皆さんもそうだと思いますが、今の時代、ネットは定額のものに加入していますよね。当然、自分もそうです。なのに、先月や先々月と比べて3倍っていうのはどういうこと?っていう感じで、問い合わせることにしました(元気がないままだったら、そのままだったかも…)。
 最初はなんだかんだと説明をしていましたが、請求の詳細を細かく確認していったところ、結局、向こうの誤りが判明。どうやら、3ヶ月間のサービス価格の期間が終わり、レギュラー価格に変更になる際、余分な請求が加わったみたい(つまり、請求額上昇の一部は正しかったけど、一部は誤りだったという痛み分け?って感じだった)。
  
 誤りが分かったのは良かったけど、ちょっと心配なのは、後の手続き。だって「今回は請求通り支払って下さい。来月の請求時に過大分を差し引いて請求します」と言われたので。ホントに差し引いてもらえるのだろうか・・・(^_^;)