ギルロイ・ガーリック・フェスティバル

 昨日の写真ですが、ギルロイ・ガーリック・フェスティバルにおいてあったマスコットの写真です。ギルロイは、自分がいるサンノゼから南に1時間くらい行ったところにある、ガーリック(ニンニク)が有名なところです。
 一年に一度のガーリック・フェスティバルが開催されるとのことだったので、行ってみることにしました。


という訳で、昨日の写真はタマネギではなく、ニンニクのマスコットです。



 巨大な無料駐車場完備。(端まで見えません)
 と言っても、駐車場にたどり着くまで大渋滞でしたが・・・



 駐車場からは、これまた無料のシャトルバスで会場まで送ってくれました。



 (注)タマネギではありません。ニンニクです。



 ガーリックを使った新しい料理の紹介をいろいろなブースで行なっていました。



 食べ物コーナーには、ガーリック・フェスティバルだけあって、ガーリックアイスやガーリックフライなどニンニクを使った料理が売られていました。



 食べ物以外にも、ガーリックオイルやガーリックを保存しておくための容器、ガーリックをつぶす道具などをはじめとした雑貨コーナー等もありました。


 とても暑い日でしたが、楽しむことができた。