ナパバレー

 カリフォルニアの名物のひとつにワインがあります。その中でも数多くのワイナリーがあるのが、サンフランシスコの北にある「ナパ」と「ソノマ」。今回は、ナパの方へ出掛けてきました。


 最初に立ち寄ったのは、Domaine Chandon(ドメイン・シャンドン)というワイナリー。



 発泡性のあるスパークリングワインで有名なワイナリーだそうです。





 こちら(↑)は入り口。





 テイスティングができるバー(↓)もありました。
(残念ながら、車の運転をしなければならないので、テイスティングすることはできませんでしたが・・・)





 場所はこちら(↓)



 今回初めて、ゴールデン・ゲート・ブリッジを渡りました。残念ながら、深い霧が出ていたためゴールデン・ゲート・ブリッジの写真は撮影できませんでした。(ナパはとてもいい天気だったのに・・・)