Bothe-Napa Valley State Parkで鹿に出会う!?

  
先日、Bothe-Napa Valley State Parkにハイキングに行きました。
  

  
公園内のトレイルを歩いていると、野生の鹿に出会いました。


(頭が隠れてしまっていますが…)
   
   
1時間半ほど公園内を歩き、最後にビジターセンターに寄りました。
  

  
ビジターセンターには公園内の自然や動物に関する展示がされていました。
  

  
公園史も紹介されていました。
  

   
カリフォルニア州財政問題の関係で、州立公園(State Park)はいくつか閉鎖される可能性があるようです。自然と触れ合える、このような公園は貴重なものなので、(景気の影響で予算削減も仕方がないかもしれないけど)少しでも閉鎖数が少ないといいなぁ〜と思いました。