サマータイム終了

 
 昨日ハロウィーンが終わりを告げるとともに、夏時間、サマータイムが終了し、今日から時計の針が1時間戻った。どこにも移動しないで、時差を経験したことになる。時間が1時間戻ると、慌しい朝に余裕ができてなかなかよい。例えば午前7時に起きたつもりが、6時に起きたことになる。(だが、サマータイムが始まる時には、反対に時間がなくなって大変そうだ)
  
 お昼近くに、大学の図書館に行ってみると、何やら賑やかなようすであった。
   

  
 こちらは、まだハロウィーンの余韻が残っているのか、子供向けのイベントが開催されていた(英語だけでなく、スペイン語?(=英語ではないことは確か)での演劇もやっていて、多民族性を感じた)。
  
  
 後から知ったのだが、ハロウィーンの深夜(11/1午前2時頃)、大学の南門当たりで発砲事件があったらしい。南門は通学時いつも使用しているところなのでとても驚いた。恐ろしき、アメリ銃社会(^△^;)